2008年8月21日木曜日

お祭りごと

人類は群居する動物の特性のため、集団活動することを1種の生活する楽しみにします。戦争を含めて会食して、集会、祝日、演唱会、夕べ、彼らはずっと好きでやることは疲れませんている。1件の小さな事のため、人類がとても自然で集中し始めます。オリンピック、美人コンテストなど、商業がはでに宣伝するため、いっそう呼びかけ力を持つようになります。同時、これらの群体の活動の集団は思わず同じく大きくされて、集団知恵を失って人類の最高の狂喜になることを譲ります。

以前はテレビがなくて、インターネットがありません。更に早い時、人類は新聞と雑誌さえありません。2000年の前生界の上ですでに多くの昔の賢人は人類の集団に対して知恵の発生を失って問い詰めます。その中、中国の俺様、庄子と古希臘の大きい哲学家がこの問題に対して探求するのは最も深いです。このような思想の発見、1種の遁世する宗教の興ることを招きます。世界は宗教の思想の基礎を流してこのにあります。今日、人類社会が産業革命のため(以)後のしばらくはでやかなこと、次から次へと宗教を捨てて更に表面のものを求めることに熱中して、これは集団のに熱狂的にあるべきな反省を得にくいです。オリンピックをして、ワールドカップをして、一体どれだけ大きいかの社会の意義があって、多くの人は再び考える必要がないと思っています。1つの国家は1枚の金メダルを得て、国家の栄誉を代表して、国家の盛んな勢力、このような幻覚は本当に合理的ですか?陸上競技の百メートルの競技場で、だんだん多くなる世界チャンピオンは黒人に独占されます。これらの黒人は米国のがあって、しかしもっと多い傾向の少しアフリカの国家。アフリカは現在南アフリカの経済がいくつかすきな以外、多くてアフリカの国家はいつも戦乱あるいは軍人の強権に陥って中を制御します。

人類は選択の自由があります。いくつか人はにぎわいが好きで、オリンピック、ワールドカップあるいはその他何が好きで、あれは彼らの選択です。しかし世界チャンピオンはチャンピオンで、過度に誇張しないでください、きっと国家の栄誉とをいっしょに縄で縛ります。本当の国家の栄誉、政治が盛んで、経済は繁栄して、そして生んで世界の文明的で進歩的な偉人を推進することができます。あのような偉人、大きい思想家です、大きい科学者、大きい作家、大きい企業家、大きい聖人、あれらの世界チャンピオン、映画とテレビと音楽のスターではありません。人類の最も貴重なものは一体何で、私達は必ずはっきりさせなければなりません。世界チャンピオン、ただ知名度だけがあって、他の人に比べて更に機会があって商業を通じて(通って)はでに宣伝して金持ちを転換します。金持ちは偉人になることができるかどうか、それでは彼が財産の方法を運用することを見ます。

オリンピックの時に私の沈黙する長い間。他の人はオリンピックを見て、私はオリンピックの誘発する熱狂的さを見ます。私はオリンピックを見たくなくて、しかしオリンピックの情報はどこにも見られます。傍観者として、私はかえって更にスポーツ選手達障害を持つ情況に関心を持ちます。スポーツの鍛煉が人に丈夫にならせることと言うのではありませんか?実際には、スポーツ選手達、特にあれらの世界チャンピオン達、いつも傷だらけで、本当の健康な態がありません。生理だけではありません、スポーツ選手の心理がいくらかあっても問題がたくさんあります。また多くのスポーツ選手が見えて、特に非先進国、彼らは世界チャンピオンの夢のため、学習が荒れ果てて、彼らに知識と理性の方面でたいへん不十分なように教えます。世界チャンピオンをもらうことができるのは悪くなくて、きっと一部の経済の上の補償。あれらの“敗者”か?誰が彼らに関心を持つことができ(ありえ)ますか?

オリンピック、ワールドカップのゲーム、西方に源を発します。20世紀60、70年代、オリンピックは損をするものになって、西方の社会はすべて多少風邪を引きません。アメリカ人の尤伯ロスは1984年オリンピックの試合を組織することを転換して一つの企業の経営活動になって、オリンピックの興味はやっとまた西方の社会にかきたてられます。この点がはっきり見えて、私はまた疑問を出します:誰が私達の珍しいオリンピックのコンプレックスを形作ったのですか?どうしてきっとこのようになりますか?劉翔は傷つけ(損ね)て試合を取りやめますため、全国の人民がこのようにしょんぼりとしていることに値しますか?圧倒的多数の人は多く自分の家でテレビの“参加します”のオリンピックを抱くのです。これはテレビの画面のためにただ感動するだけ。

経理、経営、傾向
日記を書く
出勤早々出来事
仕事のススメ
仕事とプライベート
株式投資のすすめ
一年投資
shimano
ECサイト構築
ECサイト

0 件のコメント: